新着情報・弁護士ブログ

まつもと往来記~美味しい焼肉を頂きました。

先週末(7月8日(金曜日))になりますが、夏の暑さに備えるべく、鹿児島市松元にある「焼肉の白川 松元店」さんに焼肉を食べに行きました。
友人の紹介で、今回初めて食べに伺いました。
旧松元町に来るのもおそらく初めてだと思いますので、遊びに来れてよかったです。

まず、上盛(上ロース、上カルビ)が焼肉のたれと共に登場しました。

焼肉の白川‐上盛(上ロース、上カルビ)

次に、ビールとごはん(小ライス)の登場です。

焼肉の白川‐ビール、ごはん

そして、海鮮盛り合わせ(海老、ホタテ、イカ)と野菜の盛り合わせが登場して、注文した食べ物全て揃いました。

焼肉の白川‐海鮮盛り合わせのサムネール画像

写真は、お肉、野菜(たまねぎ、にんじん、かぼちゃ、ピーマン)を焼いている様子です。

焼肉の白川‐お肉と野菜を焼いている様子

上ロース、上カルビ共に柔らかく、美味しかったです。
また、ここ最近お魚をお刺身等で頂くことが多かった (7月2日のブログ記事6月29日のブログ記事をご参照ください。) のですが、焼いて頂く海老、ホタテ、イカも美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。やっぱり焼肉はスタミナを付けるのに良いですね。
これで夏バテ防止はバッチリです。
ごちそうさまでした。

鹿児島シティ法律事務所 弁護士 萩原隆志