弁護士ブログ

大学時代の友人が当事務所に遊びに来てくれました!

先日、大学時代に同じサークル(東京大学ESS)に所属し、共に東大法学部で学び、今も仲良くしていて、東京で働いている東京出身の友人が当事務所(鹿児島シティ法律事務所)に遊びに来てくれました(なお、2年ほど前、同じく東大ESSに所属していた友人が鹿児島に遊びに来てくれた時の思い出については、8月15日付ブログ記事をご参照ください。)。
友人の事務所訪問を記念して、友人と共に、事務所入口近くで写真を撮影しました。

友人鹿児島シティ法律事務所訪問(1)友人鹿児島シティ法律事務所訪問(2).JPG

友人から、「とても素晴らしい事務所だね~。」とお褒めの言葉を頂きました。
さらに、お土産にマンゴーを頂きました。ありがとうございました。
事務所で思い出話と近況報告に花を咲かせた後に、晩御飯を食べに行きました。
晩御飯に、鹿児島名物鹿児島牛・鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶをご馳走しました
(なお、比較的最近、私が友人と焼肉を食べに行った時のことについては、7月11日付ブログ記事をご参照ください。)。

鹿児島牛・黒豚のしゃぶしゃぶを、ごまだれ、ぽんずの両方で頂きました。
しゃぶしゃぶを頂くのは久しぶりでしたが、とても美味しかったです。
友人も非常に美味しいと絶賛しており、追加肉を注文するほどでした。
夏バテを感じることもありましたが、友人と共に、エネルギーを充電することができました。
友人にもとても満足して頂けました。ごちそうさまでした。
また大学時代の友人達が鹿児島に遊びに来てくれることを楽しみにしたいと思いました。

鹿児島シティ法律事務所 弁護士 萩原隆志