弁護士ブログ

事務所職員を募集しています。[2012年8月27日募集終了いたしました]

こんにちは。弁護士の萩原隆志です。

当事務所では、新たにパラリーガル(事務職員兼法律補助職。1名。)を募集しています。
募集要項は、ハローワークの求人情報をご覧ください。

またパート職員も募集しております。詳しくはパート職員を募集しておりますの記事をご覧ください。

〔当事務所に参加して頂きたい方〕
1    依頼事項、相談事項に応じて、事務所として、いつまでに何をしなければならないか自分で考え、わからないことは直ぐに弁護士に指示を仰ぎ、積極的に調査を行い、文書を作成して、弁護士と共に働いてくださる方。

2    当事務所における弁護士業務が、質量ともに「サービス業」、「自由業」(フリーランス/freelance)であることを理解し、接客、事務所運営、業務遂行(依頼者・相談者・お世話になる皆様・弁護士・事務所スタッフとのコミュニケーション、書類作成、調査)、ノウハウ蓄積、社会貢献・交流活動に取り組み、実践して頂ける方。

3    日本の今日的・現在的弁護士事務所(法律事務所)で働くことの意味、目的を、はっきりと持っている方。

4    当事務所(事務所の特徴事務所概要)で働くことの目的、意義を、他の営業所(中小・中堅企業/法人、上場企業、大企業、多国籍企業、外国企業)、事業所(国、官庁、県・市などの地方自治体その他団体を含みます。)、他士業事務所で働く場合との相関関係において、正しく理解する方。

5    公私ともに自分の目標・理想がある方。

6    素早く仕事をすることが大切であることを理解し、実践して頂ける方。

7    当事務所において経験を積むことが貴重であることを理解し、当事務所においてノウハウを蓄積し、新たな業務(同種業務、新規業務に限りません。)に普段から、また中長期的に応用、展開することに協力頂ける方。

8    依頼者に喜んでほしい、満足してほしいと常に考え、行動する方。

以上のような精神をお持ちの方に、パラリーガルとして、当事務所に参加して頂きたいと考えております。

また、法科大学院出身者、司法書士有資格者・試験合格者、社会保険労務士有資格者・試験合格者も歓迎致します。

興味を持ってくださった方は、当事務所まで、郵送又は電子メール(宛先:info@kagoshimacity-law.jp)で以下の内容に沿ってお送りください。

  • 履歴書
  • 職務経歴書(職務経験年数、職務経歴(勤務先名、勤務期間、職務内容、退職理由を記載してください。))
  • 鹿児島シティ法律事務所で働きたい理由、学びたい理由(400字以上)

鹿児島シティ法律事務所
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町14番10号 天文館三井生命南国テレホンビル8階
TEL:099-224-1200

  • 詳細については、当事務所(TEL:099-224-1200)までお問い合わせください。それでは、皆様のご応募をお待ちしております。

職員(正職員・パート職)募集終了のご報告

当事務所では、無事優秀なパラリーガルを採用させて頂くことができました。
新たにパラリーガルとして加わった職員の力を得て、当事務所は、さらに業務に邁進する所存でございます。

応募者の皆様、職員募集に協力くださった皆様に、改めて感謝申し上げます。