新着情報・弁護士ブログ

秋のウォーキング

皆様、こんにちは。
日中は暖かい陽気が続く一方、朝晩は冷え込み、気温の差が大きいですが、風邪などひかれていないでしょうか。
季節の変わり目ですので、十分な睡眠と栄養を取り、体調管理にお気を付け下さい。
さて、私は先日、毎年日置市の恒例行事である「妙円寺詣り」をしてきました。
本来鹿児島市から日置市の徳重神社まで約20キロの道程を歩くのですが、今回は10キロのハーフコースを歩いてきました。
途中、そばの花(実)が満開とのことで、一般に公開されている畑がありました。

DSC_0496-1.jpg

綺麗なピンク色のお花が心を明るくしてくれます!!
残念ながら写真はないのですが、あさがおが咲いている所もあり、まわりの風景を楽しみながら、歩くことができました。
走ってゴールを目指す方々に遭遇し、触発されて、残り5キロからは私も走ってみました。
朝早くから歩き始めたので、風がとても冷たかったのですが、すっきり爽やかな気分でゴールでき、充実した休日となりました。

DSC_0504-1.jpg

徳重神社で参拝を終え、記念にスタンプをもらってきました。
来年もまた歩きたいと思います。

鹿児島シティ法律事務所   事務職員  赤﨑