新着情報・弁護士ブログ

雪が降りました

昨日はとても寒かったですね。昨日、帰宅途中、電車から降りると雪がチラチラと降っていました。
今朝も自宅近くでは路面が凍結していましたが、日中はいいお天気になり、窓からは桜島が綺麗に
見えています。

ところで、雪というと私には、積雪のため、帰宅できず、電車の中で一晩過ごしたという苦い思い出
があります。
次の日、ようやく電車が動くようになって雪が降り積もる中、寒さを堪えながら早朝家まで歩いて帰
る道すがら、雪はもうこりごりだと心の底から思った事をふと思い出しながら、昨日も雪の中を帰っ
ていました。
昨晩の雪はすぐに止みましたが、少しがっかりした自分がいて、可笑しくなりました。
今でも雪が降るとなぜだかワクワクして、心が踊ってしまうのは、どうしてでしょう。
やはりまだまだ、こどもだということですね。

まだまだ寒い日が続きますが、防寒対策をして、風邪などひかないよう、暖かくしてお過ごし下さい。

 

鹿児島シティ法律事務所 事務職員 赤﨑