新着情報・弁護士ブログ

癒しのひととき

皆様、こんにちは。

先週末、鹿児島市内の会場で行われた定期演奏会へ行ってきました。
開催は、今回で第九回目とのことで、「九」にちなんだ曲が演奏されました。
ベートーベンの交響曲第九番、いわゆる「第九」やその他にも多くの方に知られている曲が数多く演奏され、普段はなかなか味わえないような優雅な時間を過ごすことができました。
また、現在は主に外国で活躍されている鹿児島出身の演奏家もゲストでいらっしゃり、演奏は勿論、その方のお話にとても刺激を受けました。
音楽を聴いていると、不思議と落ち着いた気持ちになり、心も身体も自然と癒されていくのが分かります。
たまには、音楽、特に生の演奏を聴いて落ち着いた時間を過ごすのもいいですね。

鹿児島シティ法律事務所    事務職員 赤﨑