新着情報・弁護士ブログ

お掃除

皆様、こんにちは。
桜島もすっかり雪化粧をし、本格的に寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、私は先日、年末にむけて部屋の大掃除をしました。
例年、紙袋やお菓子の箱、パンフレット等「いつか使うことがあるかもしれない。とっておくと便利かもしれない。」と思うと、ついつい捨てられずにとっておいてしまうことが多いのですが、そのほとんどは結局使わずに引出の奥に眠ったままになっている物ばかりです。
この時期、紙面やテレビ番組でお掃除特集を目にすることが増え、思いたったが吉日とばかりに少し早めに部屋の大掃除をすることとしました。
吟味の上、必要のないものはリサイクルしたり、勇気を出して思いきって捨てたりして半日がかりでお掃除をしてみると、物が減ることで部屋全体がなんだか広く感じました。
物の飾り方にも工夫をしてみると、同じ部屋でも印象がガラリと変わるので、お掃除がとても楽しく感じました。
今週末は、他の場所も大掃除をしたいと思います。

 

鹿児島シティ法律事務所   事務職員 赤﨑