新着情報・弁護士ブログ

○○の秋

皆さま、こんにちはsun
最近、朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中は10月とは思えない暑さで驚きですね(゜_゜;)

さて、1964年の今日10月10日は、東京オリンピックの開会式が行われた日。
そのことに由来して、1966年からこの日が「体育の日」として祝日となりました。
(2000年からはハッピーマンデー制度によって第二月曜日になったので今年は14日ですね)

体育の日は、国民の祝日に関する法律によれば、
「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨としているらしいです。

なるほど。ならば今こそ健康の秋maple(最近はジョギングもさぼりがちでしたので…)
普段の運動不足を解消すべく、これを機に活動開始です。
まずは今日、最寄りの電停のひとつ前で降車して歩いてみようと思います(^O^)
いつもとは違った風景も見えてきそうで楽しみです♪


桜島.jpg

今日の桜島はどんな姿かな(^^)



鹿児島シティ法律事務所    事務職員  別府