新着情報・弁護士ブログ

蚊にご注意

朝晩、すっかり肌寒くなってきましたね。日中もだいぶ過ごしやすくなってきました。

さて、話は変わりますが、私は先日、突然まぶたが腫れ、まるでボクシングの後のような状態に・・・sweat01
とりあえず様子を見てみようと放置していたら、次第に腫れが引いたので一安心shine
ところが、その翌日、左手と左膝等、数カ所が熱をもって赤く腫れあがり、まぶたの腫れの原因も明らかになりました。
原因は分かっていたのですが、とにかく痛くて痛くて歩くこともままならない程だったので、土曜日、急遽皮膚科へ行くことにしました。
お薬をもらってすっかり腫れはひき、痛みも軽減されましたが、今度はかゆくてかゆくて仕方がないbearing

本当にびっくりするくらい痛かったのですが、原因は単なる虫刺されです。
朝晩だいぶ肌寒くなってきたというのに、まさか今頃蚊に刺されるとは思いませんでした。
しかもこんなに痛いなんてweep
皆様も、油断大敵。季節の変わりめにはくれぐれも蚊と風邪にご注意下さい。

鹿児島シティ法律事務所 事務職員 赤﨑