新着情報・弁護士ブログ

ぶどう狩り

皆様、こんにちは。
さて私は、我が家の毎年恒例行事となりつつある、ぶどう狩りに行ってきました。
例年よりも少し行くのが早かったかなと思ったのですが、巨峰が既に食べごろを迎えていました。

DSC_1086-1.jpg

巨峰とジャスミンという品種とマスカットを狩りとってきました!!
ジャスミンという品種は初めて食べてみたのですが、少し酸味がありますが、さわやかでさっぱり食べることができます。暑い夏にピッタリですよ。
今回は日置市でぶどう狩りをしてきましたが、そろそろ霧島でもぶどう狩りが開園していると思いますので、ドライブを兼ねて遊びに行ってみたいと思います。

 

弁護士法人萩原  鹿児島シティ法律事務所   事務職員 赤﨑