新着情報・弁護士ブログ

おいしいぶどう

皆様、こんにちは。
「食欲の秋」に先駆け、おいしいぶどうを探してきました。
どうしてもぶどうがりをしたくて、今の時期でもまだ、ぶどうがりができる農園を探しまわりました。
巨峰のピークは8月いっぱいで終わったようで、今は、マスカットがたわわになっていました。

DSC_0751-1.jpg

 

DSC_0754-1.jpg

右側の紫色のぶどうは、一見巨峰のように見えますが、ブラックビート、という品種だそうです。
そして、左側がマスカットです。
どちらも、甘くてとっても美味しかったです。
こちらの農園では、ぶどうだけでなく、りんごや柿、梨、きんかん、ざくろ、ブル—ベリー等その他たくさんの果物を栽培されていて果物がりが年中通して楽しめるようです。
また、果物を使ったシャーベットが販売されていて、こちらもおいしかったですよ!
季節毎に違った果物が楽しめるので、また訪れたいと思います。

弁護士法人萩原 鹿児島シティ法律事務所   事務職員 赤﨑