新着情報・弁護士ブログ

灰雨対策!?

このところ鹿児島市内では、降灰+雨=灰雨 の日があり、地面がほぼ泥んこ状態sweat01外を歩くと靴が泥だらけになったり、灰で白くなったり・・・私自身、悩みの種だったので、先日、レインブーツをやっと購入しました!!

「よし!これで明日からは雨が降っても大丈夫!」と、少し雨が降ることを期待しながら朝を迎えたのですが・・・見事な秋晴れ!!まぁ、お天気が晴れるのは、いいことなんですが・・・まだ使えずにレインブーツは待機しています。また、そのうち出番がくるでしょう。

幼い頃、新しい傘を買ってもらって雨が降るのを楽しみにしていたことを思い出しました(笑)

鹿児島シティ法律事務所  事務職員スタッフ