新着情報・弁護士ブログ

スマートフォンと節電対策~スマホを購入して1年

スマートフォンを購入して、昨日、ちょうど1年が経ちました(こちらをご覧ください。)。
電話、メール、ちょっとした調べものなど、とても便利なスマートフォンです。
ただし、どうしても出先で電話などをしないといけない時に、電池切れで使えなくなってしまうとふべんに思うこともあろうかと思います。
そこで、どうすればスマートフォンの電池切れを予防し、スマートフォンを使う際にも節電をして社会に貢献し、より快適に利用することができるか、考えてみました。
また、携帯ショップ店員などの方に節電の方法を質問し、教えて頂いた節電対策を実行してみました。
すると、以前にくらべて、電池の消耗のスピードがゆっくりになりました!
自分なりの使い方を模索しながら、スマートフォンを利用する際の節電対策にも絶えず配慮することも大切なのではないかと思いました。

鹿児島シティ法律事務所 弁護士 萩原隆志