弁護士ブログ

当事務所独立開業後1周年を迎えました!

昨日(2012年(平成24年)2月21日)、当事務所における弁護士業務開始(独立開業)後、ちょうど1周年を迎えました!
思えばこの1年は、依頼者、相談者のために、当事務所職員のために、お世話になっている皆様のために、本当に奔走した1年でした。
お世話になっている皆様、応援・支援くださっている皆様には、あらためて感謝申し上げたいと思います。ありがとうございます!

この1年間の予定表を見直してみると、実に多くのできごとがあり、多くの方々とお会いしてきたと思います。
あいさつ状をお送りする直前、九州新幹線全線開業日の前日には、東日本大震災が発生しました。
東北地方で地震、津波、東京電力福島原子力発電所の事故が発生している中で、あいさつ状をお送りしてもよいものかと一瞬とまどいましたが、東日本大震災とかかわりあいを持つ皆様のために弁護士業務を遂行し、また、桜島や新燃岳を擁し、噴火による自然災害とも全く無縁ではない鹿児島・南九州で業務を開始することも自分なりの職責と考え、独立開業のご案内を差し上げました。

仕事のために、生まれて初めて沖縄や奄美大島を訪問したこともとても良い思い出です。
また、ラジオ番組に出演させて頂いたこと(こちらをご覧ください。)や、出身中学校・高等学校の学生の皆さん向けの講演をさせて頂いたこと(こちらをご覧ください。)も、とても貴重な経験であったと思います。

お世話になっている皆様から、綺麗なお花を頂きました。
依頼者、相談者の皆様のために、当事務所はさらに業務に邁進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。
独立開業1周年記念お花.JPG

鹿児島シティ法律事務所 弁護士 萩原隆志