弁護士ブログ

フレンズFM762に出演してきました!

ご縁がありまして、先ほど(18時35分から19時くらいまで)、フレンズFM762さんのゆみちゃんねる「リング・リング・リング」に出演してきました。
出演させて頂いた番組のスタジオの様子です。

ゆみちゃんねるリング・リング・リングスタジオ(1)

フレンズFM762といえば、私が高校生のころ(今から14年くらい前ですね。)、藤井フミヤさんがメインに入ったポスターを見たことがあり、新しくラジオ局ができたんだな、藤井フミヤさんかっこいいな~と思った記憶があります。

私は、ラジオはいつも車の中で聴くことが多いのですが、ラジオ番組に出演するのは初めてで、とても緊張しました。
パーソナリティの福元ゆみさんが、優しくリードしてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

出演の記念にヘッドホンを付けて写真におさまってきました。

ゆみちゃんねるリング・リング・リングスタジオ(2)ゆみちゃんねるリング・リング・リングスタジオ(3)

思い出の一品として、中学・高校時代に二度読んだ吉川英治三国志第1巻(吉川英治歴史時代文庫33)から第8巻(吉川英治歴史時代文庫40)(講談社)をご紹介しました。
二度目に読んだ時にあわせて、橋爪功さんの朗読「吉川英治名作選 三国志」を聴いたこともご紹介できて、よかったです。
とてもいい経験になりました。ありがとうございました。

ゆみちゃんねるリング・リング・リングスタジオ(4)


鹿児島シティ法律事務所 弁護士 萩原隆志