新着情報・弁護士ブログ

仕事始めを迎えました(2013年1月)

本日(2013年(平成25年)1月4日金曜日)、当事務所の仕事始めを迎えました。
すっかり鹿児島の気温も冬らしくなり、本日の桜島(午前10時ころ)は南側にまるで霜が降りているようにも見えます。
また、遠く北東の方に、澄み渡った青空のもとそびえ立つ、高千穂峰を当事務所から見ることができます。

昨年末近くには、暖かく感じる日が数日間続きましたが、昨日、今日と大分冷え込む日が続いているように思います。
急な冷え込みが今後もあり得ることから、体調管理には十分気を付けたいと思います。
ちなみに、事務所オフィシャルウェブサイトのトップページにある今月の写真は、丁度一年前に冠雪した桜島の様子です。

当事務所の仕事始めをひかえ、昨日(2013年1月3日)、鹿児島市内にある照国神社に初詣に出かけてきました。
お昼すぎの澄みきった青空のもと、多くの参拝者の方がいらしていました。
今年一年の無病息災、事務所の発展などを願って、多くの皆様と共に参拝をしてきました。

初詣を済ませた後、桜島の眺めを見ようと思い、鹿児島市の城山自然遊歩道を歩いて展望台に行くことにしました。
昨日の青空と同じように、遊歩道の空気も冷たいながら澄みわたっており、歩いていてとても心地よかったです。
森林に囲まれた遊歩道を通りぬけて、展望台に到達。暖かい陽射しに映えた雄大な桜島を眺めることができました。

IMG_2986.JPG

昨日の初詣や桜島を眺めた時の新鮮な思いを持ちながら、自分なりの、また当事務所の今年一年の展望を描くとともに、昨年一年間を振り返ってみたいと思います。

鹿児島シティ法律事務所 弁護士 萩原隆志