新着情報・弁護士ブログ

初冬(2012年)を迎えて

既に12月になって4日が過ぎようとしています。
今年こそは鹿児島・南九州の秋を存分に楽しもう!と考えていましたが、第66期司法修習予定者の皆様への事務所説明会(@福岡)や友人の結婚式への出席などで余暇を過ごしているうちに、思いを十分に果たせずにあっという間に初冬を迎えました。
鹿児島も次第に寒くなってきており、数日前から早朝や深夜は、コートやマフラーが手放せない気温になってきているように思います。
衆議院選挙の公示が本日行われ、投開票が近く行われることもあって、国政の動きもあわただしくなってきました。
せっかくの機会ですので、これからの国民が何を必要とし、国政によって国民が何を実現していくべきなのか、自分なりに考えながら、各政党の公約、政策や候補者のうったえに時折耳を傾けてみたいと思います。
明るく元気に、充実して業務に取り組むことができることに感謝しつつ、せめて近く開かれる忘年会や懇親会を楽しみながら、この1年を振り返っていきたいと思います。

鹿児島シティ法律事務所 弁護士 萩原隆志