新着情報・弁護士ブログ

企業法務・人事労務/萩原隆志弁護士が法務セミナー講師を務めました。

萩原隆志弁護士が、2023年10月に開催された法務セミナー「企業と人材を守る ハラスメント対策と問題社員対応」において、講師を務めました。

日時:2023年10月6日(金)14時から16時
場所:かごしま県民交流センター 東棟4階 研修室
主催:大阪中小企業投資育成株式会社様 投資育成フォーラム
タイトル:「企業と人材を守る ハラスメント対策と問題社員対応」

*****【セミナー内容】*****
経済社会において企業が業績を回復し、向上させる傾向が続く中、従業員を企業に確保し、安心して働ける職場環境を維持するためには、パワーハラスメントをはじめとするハラスメント対策の充実が大切です。
また、従業員が健康で公私共に幸せを実感する企業経営を法務の力を駆使して実践することが重要です。
そして、企業に「負」の影響を与えかねない問題社員が退職する際には、退職前後の問題発生を予防し、解決するための法務に取り組むことが、企業と人材を守ることにつながります。
本セミナーでは、ハラスメント対策と問題社員対応について、企業の人事・総務担当者、取締役そして経営者の皆様が弁護士と一緒にすぐに取り組めるノウハウを数多く提供致します。弁護士の活用の仕方も解説致します。
******************

・自社においてハラスメント防止対策を行いたい
・社内研修としてハラスメント防止研修を実施したい
・同内容の役員・管理職向け研修・講演を行ってもらいたい
・会社のための労働問題を相談したい
・ハラスメント防止規程など社内規程の整備をお願いしたい
・顧問弁護士をお願いしたい
等のご希望がございましたら、お電話、お問合せくださいますと幸いです。
お問合せフォームからご相談、ご予約、お問合せを承っております。
こちらをご利用ください。
https://kagoshimacity-law.jp/about_us/consult#form
※本ブログでのご案内は、企業・事業者の皆さまからのご相談・ご依頼専用です。ご了承ください。

弁護士法人萩原 鹿児島シティ法律事務所