新着情報・弁護士ブログ

マリトッツォに挑戦

皆様、こんにちは。

マリトッツォというスイーツパンを食べたことがありますか?

テレビや雑誌で話題になっているのは知ってましたが、

今まで食べたことはなく、某有名店に行く機会があったので、思い切って

買ってみることにしました。

買ったその日はランチでお腹いっぱいだったため、次の日の朝食で頂くことに。

感想は、軽い生地のパンに、甘すぎないクリームがマッチして、食べやすく

美味しかったです。

かなりの大きさなので、大口を開けて食べなければいけないのか正直不安でしたが、

気にせずペロッと食べられます。私の大好きなピスタチオも贅沢にまぶしてあって、

朝から至福のひと時でした。

ですが、さすがに全部は食べ切れず、半分残しておこうと切ってみたのですが、

断面もキレイでした。マリトッツォは、お店によって味や食感も全然違うと思うので、

また見付けたら挑戦してみたいなと思います。

弁護士法人萩原 鹿児島シティ法律事務所  事務職員 横山