新着情報・弁護士ブログ

ベランダガーデニング

緊急事態宣言が全国に拡大され、あわててコロナ対策をスピードアップさせて取り組みながら、安心して相談していただける環境整備について考える日々です。

緊急事態宣言下での癒しは、秋の木市で購入したビオラやパンジー、シクラメンが、私のずぼらな手入れにもへこたれず越冬してくれ、暖かい春の陽射しを受けて、気持ちよさそうに咲いている様子を見るひとときです。

『今度は春の木市で紫陽花を追加したいな、、、』とのんびり考えていましたら、鹿児島市での感染者増を受けて、突然、春の木市が終わってしまいました。残念に思っていましたが、街中で緑が濃くなっている紫陽花を見つけ、『社会のバタバタとは関係なく季節は巡っているんだな~』としみじみ思いました。

不安をかりたてられるようなニュースが多く報道され、様々な状況にある方々のことを想うと心配はつきませんが、できないことにばかりとらわれるのではなく、今ある幸せに目をむけたいと思う今日この頃です。

福元