新着情報・弁護士ブログ

オートミールレシピ

皆様 こんにちは。

先日、雑誌などでよく見かけるオートミールを買ってみました。
とても健康に良いと話題で、スーパーなので売られている種類も豊富です。
外見はコーンフレークのようですが、最初は食べ方がよく分かりませんでした。
YouTubeを見たところ、オートミールクッキーの作り方を教えてくれる動画が
あったので、その通りに作ってみたら、なんとも香ばしく美味しいクッキーができました。
(※時間が経つと固くなるので、歯の弱い方は注意が必要です。)

他にも食べ方があるようで、袋の裏を見てみると、水を加えて電子レンジで
数分温めるだけでご飯や小麦粉の代わりになり、リゾットにしたりお好み焼きに
したりと、色々活用できるようです。

とは言いつつ、そこまで色々試すこともせず、しばらく放置していました。
ある日、ふと思いついて、スープジャーにスープの素と熱湯を入れて、その中に
オートミールを適当に振り入れ、その日のランチに持って行きました。

すると、お昼の頃にはオートミールがスープを吸っていい具合に柔らかくなり、
スープだけでは物足りないところ、腹持ちの良い御馳走ランチとなりました。
ちなみに、とろみがあるスープの方がオートミールとの相性が良いと思います。

新たな発見を求めて、他の食べ方にもまたチャレンジしたいなと思っています。

弁護士法人萩原 鹿児島シティ法律事務所 事務職員 横山