新着情報・弁護士ブログ

鎌倉旅行

こんにちは。暑い日が続きますね。

さて、先日、2泊3日で鎌倉へ行って参りました。
出発時、鹿児島は少し曇り空だったのですが、飛行機に乗り、途中で雲の上から景色をみるととても綺麗だったので、写真を撮りました。

初日は、銭洗弁財天、鶴岡八幡宮、小町通りなどを観光しました。
3連休だったこともあってか、通常の観光客に加え、外国人観光客もとても多かった印象です。

2日目は、江ノ電を利用して、長谷寺や江の島の方へも行きました。
途中、鎌倉高校駅前で下車した時に撮影した江の島です。(遠いですが…。)

また、江の島で食べ歩きが出来るゾーンで売られている「アイスもなか」が気になっていましたので、購入し、美味しくいただきました。

あいにく、生しらすに出会うことはできませんでしたが、江の島で昼食をとることもできました。

最終日はほとんど空港までの移動に時間を費やしてしまい、あっという間の旅行でしたが、私自身、初めての鎌倉で、とても楽しく過ごすことができました。

また息抜きを兼ねて、どこかに旅行に行けたらなあと思っています。

弁護士法人萩原 鹿児島シティ法律事務所 事務職員